TERA CLASSIC(テラクラシック)~紀行~ ③

武器・防具の強化の話です。

多分、基本的にレア度が「伝説」未満の物は初期の時しか必要ないと思います。

 

ギルドに入っていない方は、ドロップか雑貨屋で購入できるからです。

(※雑貨屋で購入は、名声クエスト等である程度解放してからになりますね。)

ギルドに入っている方は、上記のほかに「鍛冶屋」で作ることが可能なのです。

 

ギルド鍛冶屋

で、強化は今までのゲームに比べ、意外と優しく感じます!

最初は弱い武器を強化して行って、強い武器が使えるようになると強化が無駄になり、

今までの強化って切なく感じてたのですが、強化のレベルを継承することができるのです。

 

継承①

継承成功

+2の武器を新しい武器に+2のまま継承できるのです。

 

これって、結構自分的に嬉しかったなー

失敗することがあるのかはわからないけど、今現在何度かやりましたが

失敗していません。(+20の状態までは)

その後、晶石等を外してから今までの装備を分解!
素材になってくれます!

その素材を合成して、上のランクを作れる素材にすることが可能なんです!

 

いままでのゲームに比べ、良心的と感じちゃいました(笑)